スマホの使い過ぎと健康

投稿日:

恵比寿のマッサージ店のスタッフに教えてもらったのは、腱鞘炎に対することが中心になりました。自分自身でできるマッサージやストレッチ運動なども行いたいと思います。目の健康も含めて、スマホ生活を満喫したいと思います。

大盛況を見せるマッサージ

最近になってから、腱鞘炎がひどくなり、悩みに悩んでいました。そんな中、仕事の帰りに寄った恵比寿駅の近くにマッサージ店をみつけたため、立ち寄ることにしました。以前にも妻の買い物などに付き合ってきたことがあるため、土地勘を持っていたのも気軽に立ち寄ることができる理由です。そもそも腱鞘炎になってしまった理由を考えてみると、スマホのやり過ぎだと思いました。

以前の自分には考えられないほどにスマホやタブレット端末を持つことから、腱鞘炎になってしまったようです。今回、マッサージしてもらった人がいうには、最近になって、私と同じような症状の人が増えているということでした。私がマッサージを受けた日も大盛況の様子でした。

田舎にいる母親にも朗報


今の会社では、仕事においてもスマホやタブレット端末を使うことになるため、腱鞘炎になるのもある意味仕方のないことだと思っています。顧客管理や営業成績などのデータもスマホなどを使って行っています。そのため、仕事が終わってからのプライベートで使うことも考えれば、ほぼ起きている間は一日中スマホを使うことになります。目の疲れも含めて、自分自身の身体をそうとう駆使していることになります。

今回の恵比寿のマッサージ店のスタッフは、豆知識も含めて、良く教えてくれました。肝心のマッサージの方の腕も絶妙なものでしたので、本当に助かりました。私の田舎に住む母親も腰痛に悩んでいるので、遊びに来た時には連れて行こうと思います。

自らの身体をケアすること

この頃は、ペンを持つだけでも腕に痛みを感じることがあります。いわれてみれば、手紙を書いたりすることもめっきり減ってしまったため、ペンを持つこと自体が減ってしまった気がします。オフィスにおいても、大切なこともメールで伝達することが多くなりました。上司からの指示や連絡事項もメールです。

腱鞘炎の症状を訴えるビジネスパーソンが急速に増えているのも納得です。私は、今回の恵比寿のマッサージ店のスタッフに教えてもらったことを参考にして、日々の生活に励みたいと思います。自分自身でのマッサージやストレッチ運動なども行いながら、楽しくスマホ生活をおくりたいと思います。目の健康も含めて、しっかりとケアしていくつもりです。

恵比寿のマッサージ検索

恵比寿でマッサージを予約するならスグヤクがおすすめです。恵比寿以外にも全国のマッサージの予約もできる為、出張や旅行の際には是非活用してみるのも良いでしょう。
恵比寿でマッサージ予約